八尾&堺コンペイトウ☆ミュージアム ありがとうブログ

コンペイトウ☆ミュージアムの最新ニュースやこんぺいとうにまつわるプチ雑学をお伝えします。

やおのオハコが完成しましたぁ

2014-10-15 14:15:12 | ミュージアム情報
八尾観光案内所ができたり、ふるさと納税が好評だったりで、ものづくりのまち八尾でできた製品を集めたやおのオハコができましたぁ。

高田紙器(株)さんが作られたお洒落な箱に、(株)旭食品さんの「旭ポンズ」、(株)ダイワトーイさんの電車をモチーフにしたお箸「ハシ鉄」、不易糊工業(株)さんの「フエキのり」と「フエキのりの容器に入った洗顔ホイップ」、それから弊社の「和三盆こんぺい」と梅・生姜・抹茶・薄荷・肉桂味の「いろはこんぺい」が入っています。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フエキノリって (DaiK)
2014-10-16 18:18:05
フエキノリって懐かしいですね。
幼稚園の時に使っていたような気がします。
クセになる匂いで、今でも覚えています。
八尾市の会社だったんですね。
初めて知りました。
返信する

コメントを投稿