08/7/3
スクーターを修理しました。
実は、2サイクルとスクーターは技術的な知識も経験もありません。
オートチョークや排ガス規制の空気穴など
キャブに見慣れないものが付いていました。
不具合の原因はソレノイドバルブでした。
この燃料の電磁バルブが故障するとガソリンが流れません。
まったく可愛げのない技術ですが、新しい機能(自分にとって)にふれて大変に勉強になりました。
やはり環境の時代です。
しかし、インジェクションみたいな性能(燃費など)ではなく、
機械としての機能美、造形美だけになってしまいますが
リンカートやS&Sなどのアナログで無駄なキャブが私は大好きです。
MAR
スクーターを修理しました。
実は、2サイクルとスクーターは技術的な知識も経験もありません。
オートチョークや排ガス規制の空気穴など
キャブに見慣れないものが付いていました。
不具合の原因はソレノイドバルブでした。
この燃料の電磁バルブが故障するとガソリンが流れません。
まったく可愛げのない技術ですが、新しい機能(自分にとって)にふれて大変に勉強になりました。
やはり環境の時代です。
しかし、インジェクションみたいな性能(燃費など)ではなく、
機械としての機能美、造形美だけになってしまいますが
リンカートやS&Sなどのアナログで無駄なキャブが私は大好きです。
MAR