Are you very happy??

日々の出来事 etc..

なんとも・・恥ずかしい(><)

2013-09-26 23:57:31 | 日記

朝晩すっかり秋を感じるようになってきましたね(^-^)

日中の気温があと少し下がってくれると、私的には非常に嬉しい限りで

10月に行われる、三バカ姉妹の運動会が涼しくあることを願うばかりの今日この頃。。

 

さてさて・・当院の看板犬候補のゴールデンRの『らん』が来てから

1ヶ月少々でしょうか?毎日朝晩のお散歩にすっかり慣れて来たのですが・・

毎日、歩く訳ですから、健康にも当然いい事と想いながら過ごしてました・・ここ数日までは・・

2日前辺りから、右膝に痛みが出だし(><) しかも散歩帰りは・・足を引きずる様な痛み(><)

ウォーキング速度や脚の使い方も完璧だったはず・・・

ですが・・(><) それも私の思い上がり?でしたΣ(゜д゜lll)

当然ながら、散歩後は、直ぐにアイシング

そして、安静時にはサポーター

そして最終手段とばかりに本日からは・・

このサプリも飲用(^^;

 

通常、コンドロイチン・グルコサミン等が一般的と考えられていますが・・

今や、整形外科でさえ・・ブロック(神経)注射の次段階は、ヒアルロン酸注射が主流。。

動きが悪くなってきた関節の可動域を広げる為の、潤滑油と考えられているみたいですね(^-^)

 

太ももの筋肉、大腿四頭筋の筋力向上も必須なわけですが・・

ふっと気づけば・・散歩に出はじめてから、すっかり日課のエアロバイク5~7Kも

チューブトレーニングも、やらなくなったんですが・・たかだか1ヶ月ちょいさぼった結果

それだけでも、足が!太ももが細くなってしまい(^^;

今回の膝痛の原因のいったんになったわけです!

(両膝共に、古傷もありましたが・・)

 

普段、施術を通して、体の事を語ってる者としては・・あるまじき失態(><)

 

大変・・・・恥ずかしい~事です。。

 

それに加え・・・・

41になって・・こんなにも、早く衰えを感じるなんて(゜д゜lll) 自分自身でも驚きとショックで・・

気だけ若く居てもダメですよね~(笑)(//∇//)

 

やはり、プロ意識がまだまだ足りてないと・・ひたすら反省中( ̄□ ̄;)

明日からは、また筋トレして、こんな事態にならぬ様に、早期回復に励みます(^^;

 

歳と共に増えるサプリの種類・・・人間20歳がピークですから仕方ないとは言え

本当に情けないの一言です(;゜Д゜)

 

皆様も、適度な運動・適切な運動とサプリなどでの足らないモノの補給に

年齢問わず、考えて行きましょう(^-^) って・・・今の私が言えないのですが(笑)

 

*補足?ですが、サプリも基本は、漢方などと同様に3ヶ月目安で服用されると

効果的でもありますよ(^-^)

 

 

 

CONDITIONは、DHCサプリ取り扱いサロンですので

サプリに関するご相談などもお気軽にどうぞ!

 

 

今回のこの失態を教訓に、膝関節のあらゆる勉強に精進しますm(_ _)m


最新の画像もっと見る