ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

今年最後の宮ヶ瀬湖(PENTAは)

2018年12月15日 | ボート

9:00~11:30 晴
エイト乗艇@宮ヶ瀬湖

《E4》C百瀬 S藤野 7大野 6岡野 5下遠野 4関野 3浅野 2藤田 B谷藤

《メニュー》
・W.U.
・NW~LW~LP
・水中P~P
・10本P、20本P
・キャッチロー
・Back&Forth

前日の天気予報で朝の気温が氷点下になっていたら宮ヶ瀬湖行き取りやめのところでしたが、幸い1℃の予報で、予定通り出発。やまびこ大橋通過時の気温は5℃でした。紅葉レガッタ以来一月ぶりですが、一段と寒い。台船には薄く氷が張っています。

今日はペンタ7人なので、宮ヶ瀬湖BCの百瀬さんと谷藤さんに乗っていただいてエイトを出しました。ありがとうございました。快晴の宮ヶ瀬湖なれど、北風がやや強く、本湖に出て1往復したところで、波静かな艇庫前に戻って2往復。

パドル(R28~32)はフォワードラッシュせずけっこうリズムは良かったと思います。艇を動かすことを意識できました。NW~LPではローリングが止まらない感じ。微妙なタイミングのズレか? フィニッシュからHWでローリングをピタッと止めて滑空感がほしいところです。

英国帰りの下遠野さん久しぶりに参加。日本に本帰国で悠々自適?なので、これからはペンタに来てくれるでしょう。よろしくお願いします。

冬の山道は危ないので、PENTAは来年春まで宮ヶ瀬湖行きはお休みです。宮ヶ瀬湖のみなさん、今年も一年間お世話になりました。

 桃レンジャー、赤レンジャー、青レンジャー、橙レンジャー?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事