ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

第5回ペンタ・スカル記録会

2018年09月17日 | ボート

11:00~13:30 晴
ペンタ・スカル記録会@戸田

(東工大 颯)山下 関野 岡野 
(東工大 HANS&TADASHI)大野 藤野 中本
(三菱 Ⅱ)井上
(埼玉大 HISTORIA)益村
(記録)廣江
(ビデオ)川本

一昨日の寒い(?)宮ケ瀬湖から一転して、また暑い戸田で今季2回目(通算5回目)のペンタ・スカル記録会を行いました。

今回はオランダから一時帰国中の井上さん(海洋)、久しぶりの益村さん(埼玉)を含む8名の参加でした。計時班長の廣江さん、動画撮影班長の川本さん、ありがとうございました。

本日のコンディションは良好。時おり東の風がありました。益村さんが初の2分切り。他の皆さんも日ごろのスカル練習の成果が表れ、全体的にタイムは速くなっているようです。

《大野(HANS&TADASHI)》
川本さん欠漕により、いつもの三菱艇ではなく、初めて東工大艇で参加。
前回と同じく山下さんとの組。1本目はやや順風。スタートはそれっぽく短く数本漕いでから(あまり意味は無かった)、大きく。中盤からレンジを大きく脚を使って漕ぐことを意識。ラストはピッチというよりレンジで上げる(つもり)。

2本目はやや逆風。そのせいか、はたまた最近の運動不足のせいか、ゴールが遠い。脚が使えずレンジ短くなっているが、もはや体力の問題。ラスト200mほどは水中が落ちているのが分かる。苦しんでゴール。

日ごろの練習(とエルゴ)は大切ですね。

PS.ノーグローブ、チョットスクラッチ。力が入ると、擦れてしまうのかな。

今年はもう戸田コースが空いている休みの日は無いので、今シーズンのペンタ・スカル記録会はこれにて終了。

 関野さん/藤野さん
 益村さん
 井上さん
 岡野さん
 中本さん
 今日も無事故終了

《動画を追加》
川本さん撮影・解説/山下さん提供 ⇒ YouTube

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 終わらない夏は無い(2018第7... | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事