ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

終わらない夏は無い(2018第7回スカル練習日)

2018年09月15日 | ボート

9:00~12:00 雨
シングルスカル、ダブルスカル乗艇@宮ケ瀬湖

(1X)藤田 井上 山下 河上 岡野⇒浅野
(2X)S浅野 B小林
(2X)S藤野 Bワン
(モーター)大野 川本

朝、やまびこ大橋に差し掛かると、道路わきの気温表示は19℃。ついこの間まで、朝から30℃超えでげんなりした記憶がありますが、驕れるもの久しからず。どんなに暑い夏も、いつかは終わる。

さらに今日は久しぶりの雨。その代わり水面コンディションは良好で、漕手は涼しい宮ケ瀬湖でのROWINGを堪能していましたが、モーターボートは寒いくらいでした。

オランダから井上さんが約2年ぶりに参加。姫路の小林さんも久しぶりの参加。と遠路はるばるの参加ありがとうございました。

今日は珍しくカヌー練習も無く、艇庫前での練習がOKだったので、カナブンさんシングルスカル初乗艇。とはいえ、ダブルスカルもクオドももうかなり漕いでいるので、落ち着いたもの。艇が傾いてもなんだか余裕があり、安心して見ていられます。

私は前回に続き2回目のモーター船長(指導員無し)。補助の川本さんお疲れさまでした。冷えて腰に良くなかったかもしれませんね。

私のカメラは電池切れのため、川本さんに写真撮影してもらいました。

    
藤田さん、井上さん、山下さん、岡野さん、河上さん


遊覧船とスカル


小林さん/カナブンさん


師匠と弟子


師匠と弟子その2


船長操縦中

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 第5回ペンタ・スカル記録会 »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事