ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

2018スカル練習日(第3回)

2018年06月23日 | ボート

9:00~12:00 曇
シングルスカル、ダブルスカル乗艇@宮ケ瀬湖

(1X)山下
(1X)岡野
(D2)S伴 B大野
(D3)S藤野 B浅野⇒廣江
(弓場船長モーター補助)廣江⇒浅野

梅雨の真っ最中の関東地方ですが、今日の宮ケ瀬湖は曇り、無風、気温20℃前後、湖面にはさざ波一つ立たない絶好のコンディション(後半微風あり、揚艇頃から雨)。今年3回目のペンタ・スカル練習日はシングル2艇、ダブル2艇で練習しました。

シングルスカル岡野さん、宮本さんは、いつもと違い交代なしのフル乗艇で十分に練習できたことと思います。
 ブイにも見間違えられたオレンジ色のスカラー2名

藤野艇の(前半)カナブンと(後半)廣江さんはモーターボートで乗り換えるという技を使ったらしいのですが、見逃しました。
 

初宮ケ瀬湖の伴さんはスカルオールを初めて握るということでしたが、乗ってみるとまったく問題なく漕げていたので、両舷でバシバシ練習できましたよ。近いうちにシングル挑戦ですね。

宮ケ瀬湖に年に十数回来るうちに一回あるかないかというほどの静水無風コンディションで、上手くなった感が3割増しでした。そういえば、今日はグローブ無しでしたが、手には一つのかすり傷も無し。

前回気になったSサイドについては、FinishからHands awayを右手がリードすると、全体のリズムとバランスがいい感じがします。ちょっと「つかんだ感」あり?
 (カナブン撮影)

練習後の13時~15時、宮ケ瀬湖ボートクラブの「安全講習会」に山下さん、伴さん、大野が参加。宮ケ瀬湖漕艇の安全ルールや注意点について学びました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事