ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

2019宮ヶ瀬湖スカル沈体験

2019年08月03日 | ボート

9:00~12:00 シングルスカル/ダブルスカル乗艇、スカル沈体験
13:00~14:30 スカル沈体験
夏晴れ@宮ヶ瀬湖

年に一度の宮ヶ瀬湖スカル沈体験の日。午前は通常の宮ヶ瀬湖練習(スカルの日)も。

《1X》山下 今野 堤
《2X》佐藤桂助/下遠野、ワン/藤野、中本/岡野
《モーター》大野 廣江
《午前沈体験》伊藤 高橋圭 深井
《午後沈体験》堤 今野 佐藤桂助

梅雨明け後初めての宮ヶ瀬湖練習。ほぼ猛暑日でしたが、広大な緑の山々と涼しげな湖水に囲まれて、都会とは違う「爽やかな暑さ」でした。午前もスカル沈体験があったため、シングルスカルは3艇のみとなり、ダブルスカルも3艇出しての練習。

本湖に出る前に堤さんが沈して救助、というハプニングもありました。午後の沈体験に備えて早くも「練習」?

今日の宮ヶ瀬湖は比較的風も波も無く、絶好のスカル日和でした。

 下遠野さん/佐藤桂助さん
 山下さん
 今野さん
 岡野さん/中本さん
 山下さん、後ろに岡野さん/中本さん
 藤野さん/ワンさん
 堤さん
 アメンボたち
 おいしい冷やし汁粉!(藤野さんスポンサー)

PENTAのスカル沈体験参加者は午前の部3名、午後の部3名と過去最多。照りつける真夏の日差し。澄んだ湖水に誘い込まれるように「入水」していく人たち。気持ちよさそうでした!

 堤さん
 佐藤桂助さん(見事な沈の演技!?)
 今野さん(復帰成功)

私は午前午後ともモーター船長(救助1件)。

山下さんのカメラ映像を私のスマホでも受信できるようにセットしてもらったのですが(スカルのバックモニターのトライとして)、船上でまったく見るのを忘れていました。また次回。

コメント   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事