ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

本日天気晴朗なれども浪高し

2014年02月16日 | ボート

9:00~11:00 晴、強風
陸トレ@鶴見川
(S野、Y下、M本、T橋、大野)

2週連続して雪で練習中止。長い間漕がないでいると、なんだかすっきりしない、禁断症状が出てくる、という漕艇中毒者のために、急きょ日曜日の臨時練習を設けました。ところが、目論見通りいい天気にはなったのですが、鶴見川に着いてみると、強風で漕艇場は閉鎖・・・。

ということで、せっかく来たので(五大学ミドルの練習は9時開始なので、閉鎖決定の頃にはほぼ鶴見川に着いてしまっています)、思い思いに陸トレに励みました。

私はまずエルゴ5,000mを断続的に。さらに続けて10,000mまで漕ごうと思いましたが、本日開催のエルゴ大会のため艇庫のエルゴがごっそり移動されていて、1台しか残っておらず、交替で使用。

Y下さん、M本さんはエルゴの合間に、川岸を水道橋までRUN。最後に皆で1分間パドルをやって、Y下さんがビデオに撮影(五大学FBに掲載)。

(追記)FB掲載ビデオを見ての感想:
大野はちょっと腕に力入ってますね(その証拠に腕筋肉痛です)。腰をカバーするために無意識に腕を緩衝に使っているのかも。もっと
ぶら下がる感じを出して、脚の力を100%伝えたい。それには体幹力強化が前提。脚と上体の動きはイメージ通りでよかったです。

140216_092321 140216_110036
                                (右)1分間パドルをY下さんがビデオ撮り

ちなみに、去年の2月16日も強風で陸トレだったんですね(⇒陸トレ@鶴見川)。何の因縁なのか。

《昼食@楊家餃子》
・生ビール、冷奴、餃子、エビ玉子、レバニラ、百頁(薄い豆腐の細切り。紙のように薄いので「百頁」と言うらしい)、ご飯
・エルゴ大会参加のF野さんも合流

140216_114645
新メニュー「百頁」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の練習中止 | トップ | キャッチ/フィニッシュ »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事