ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

PENTA Ⅰ練習⑫

2023年06月15日 | ボート

9:00~12:00 曇
木曜自主トレ@戸田

《PENTA Ⅰ》 大野⇒堤⇒深井
《三菱 Musashi》 渡邉⇒藤野
《三菱エイト》 渡邉

《メニュー(大野)》
・W.U.(自転車30分、双葉町⇒戸田)
・NW~LP~LPP(PENTA Ⅰ、1500m×2往復)
・草刈
・C.D.(自転車30分、戸田⇒双葉町)

昼から雨の予報なれど雨降らず。風無くコンディション良好。
今日の自主トレは5人参加で、PENTA Ⅰは3回転(2周ずつ)、三菱1Xは2回転(2周ずつ)。渡邉さんは三菱のエイトにも乗っていました。

やはりフィニッシュが基本。
フィニッシュをちゃんと漕いでいる時と漕いでいない時では、不思議なことに艇の動き(姿勢)が全然ちがう。フィニッシュをちゃんと漕ぐと、その余韻(イナーシャ)がHands awayからキャッチ前まで続く。

左手のフィニッシュをもう少し強調するといい(Hands awayの軌道とリズムが明確になる)。
あとブレードを高めに。

堤さんにもお手伝いいただき、今日も草刈り1袋。

「ローヤン三種の神器」のうちスカルと自転車
堤さん/渡邉さん
藤野さん/深井さん/(後方の三菱エイトに)渡邉さん
草刈1袋

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴見川練習(大野は欠漕) | トップ | 盛りだくさん »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事