ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

「ペンタの背中」が紅葉しました

2018年11月18日 | ボート

紅葉レガッタ@宮ケ瀬湖

朝(?)3:30起きで宮ヶ瀬湖へ(着いたのは7:50ですが)。今年の紅葉レガッタはエイト1クルー「ペン太ペン美」で出漕。一方、ペンタシニアはA、B2クルーを出し、合わせてエイト3クルーと、ペンタの存在感を示しました。

《ペン太ペン美》 C廣江 S宮本 7山下 6中本 5関野 4藤田 3ワン 2中野 B佐藤博昭
《ペンタシニアA》 C北條 S河原崎 7大野 6梅村 5澤田 4香山 3杉本 2斎藤攻 B大橋
《ペンタシニアB》 C長谷川 S藤野 7谷内 6石原 5舘 4福長 3吉野 2佐藤徹 B佐藤桂助
《応援》斎藤義男

ペン太ペン美は、エイト初レースのワンさん、リハビリが終わった中野恵子さんを含むクルーですが、勝負は真剣。4番、6番がガンガン上げて容赦なかった(らしい)。ご無事で何よりでした。 

渡辺さん欠席のため、私はペンタシニアAの7番に。対戦相手は濃青会。2回とも約3秒差で負けでしたが、2回目のほうが調子が出てきて速くなったと思います。2回目はゴール前のブイ接触がありましたが、1回目と同タイムの2分04秒だったので。

《結果(ハンディ修正後)》
ペン太ペン美: 男子エイト13位/17艇中
ペンタシニアA: 男子エイト9位/17艇中
ペンタシニアB: 男子エイト15位/17艇中

《ペン太ペン美Coxビデオ(廣江さん提供)》
1回目 ⇒ YouTube
2回目 ⇒ YouTube


宮ケ瀬湖BCのみなさんが誇るレーンブイ。まるで滑走路のように真っ直ぐです。

レースの後は例年通りあずまやでポットラック。今年はレースが多くて飲み食いに集中できませんでしたが(?)、人数が多い分一人当たりの量は控えめにして、効率よく美味・美酒を楽しみました。
(宮本さん撮影)

新しく作ったPENTAウインドブレーカーとPENTAローパンが届き、今日がお披露目の日となりました(写真は廣江さん提供)。

  
デザインは同じで自分で色を選べます。並ぶとカラフルです。山の紅葉はまだこれからですが、ペンタは見事に紅葉しています。

 
今日のメンバーはオレンジ色が多数派でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 涼しくなってきました | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事