ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

横浜ボートマラソン3連覇

2018年12月02日 | ボート

横浜ボートマラソン@鶴見川

昨日のポカポカ陽気(?)を想定していたら、今日は一日中ほとんど日が差さないかなりの冷え込み。半袖・短パンではなく、長袖・長パンでのレースとなりました。

(ペンタクオド) C廣江 S渡辺 3関野 2ワン B中本
(ペンタエイトER) C佐藤 S茂木 7森田 6長谷川 5川畑 4弾塚 3金野 2藤田(直) B藤田(聡)
(ペンタエイトMK) C廣江 S西山 7川本 6宮本 5福田 4奥 3出井 2岡野 B大野
(計測)知加良
(撮影)山下
※藤野さんは鶴見川マスターズから出漕

ペンタクオドはワンさんクオド初レース。なんと1秒差で惜しくも2位(50歳台2クルー中)
(宮本さん撮影)

ペンタエイトERは海洋大の若手OBが5人乗った30歳台エイト。3クルー中2位。
(宮本さん撮影)

ペンタエイトMKは昨年に続いて僅差(2秒差)でボートマラソン3連覇(50歳台10クルー中)。
 ゴール直前(保泉さん撮影)
 ゴール直後(保泉さん撮影)
 (廣江さん撮影)

(MKバウより)
10月~11月は多忙、過労(?)で、今日も万全の体調ではない。レートは昨年と変わらない(高い)が、今日は体がついていくのが精一杯。キャッチをいいタイミングでつかめないので、ドライブ感もなし。艇速に貢献してなかったなあ。2位の四神会と2秒差というのは無いに等しいが、苦しんだ分だけ勝てたのかな、という感じ。ちなみにMKは「みんなで勝とう」という意味もあるとか(混ぜるな…の廣江さん考案)。

海洋若手のみなさん、昨年に続いてボートマラソン参加ありがとうございました。気が向いたらペンタにも漕ぎに来てください。 

今回のボートマラソンはペンタがメイン担当ということで、何かとやることがあり、ペンタクオドとERのレースも見られませんでした。いつも(今回も)大会運営のみなさんのおかげでレースができること、あらためて感謝です。PENTAのみなさんも運営手伝いや監視員など、ありがとうございました。

撤収後、タンゴにて祝勝会。四神会に入って漕いでいた浜寺Mの小森さんも参加。

《動画の部》
(知加良さん撮影)

ペンタクオド

ペンタエイトER

ペンタエイトMK

(山下さん撮影)

ペンタクオド

ペンタER

ペンタMK

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事