ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

涼しくなってきました

2018年11月17日 | ボート

8:45~11:00 エイト乗艇@鶴見川

《SE3》 C伊藤 S藤野 7川本 6岡野 5出井⇒大竹 4堤⇒渡辺 3早川 2浦辺⇒出井 B大野

《メニュー》
(1周目)
・W.U.
・技術練習(LEGS ONLY)
・NW~LPインターバル
・NW~LP~水中Pインターバル

(2周目)
・技術練習(FINISH)
・NW~LP~水中Pインターバル
・10本P×2
・20本P×2
・スタート練習
・水中P
・C.D.

このところ暖かい日が続きましたが、11月らしくだんだん涼しくなってきました。ちょっと漕ぐと適度に体が暖まり、ローイングにはちょうどいい季節です。

今日の鶴見川は風もほとんど無く良コンディション。ライトパドル、水中パドルはストレス無く艇が進みました。

パドルはレートが高かったのか、ややシャカシャカ感あり。スタート練習のコンスタントはいい感じが出始めました。

先週に続いて2回目の浦辺さん、フェザーが慣れていないので、ブレードがときどき斜めに入ってました。ブレード垂直を意識したら深さが安定しました。体が柔軟になれば、もっと前からキャッチができて、タイミングも合ってきますよ。

 バウから。遠くに富士山も見えてます(左端の方)

今日は夕方からの五大学OB・OG懇親会(@東工大大岡山)などみなさん用事があり、タンゴは私一人。

せっかくなのでいつもと違う、あこう鯛の煮付け定食をいただきました。
身が大きくて美味しくて満腹です。

午後は鶴見川漕艇場でボートマラソンの安全講習会第一回の手伝い。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 「ペンタの背中」が紅葉しました »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事