ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

2019スカルの日(第5回)

2019年08月24日 | ボート

9:00~11:30 晴
スカルの日@宮ヶ瀬湖

《S7》藤野
《S3》宮本
《S2》藤田
《S1》堤
《S6》深井⇒岡野
《D3》S河上 B山下
《モーター》大野船長、Mr.Ken、岡野⇒深井

夏の暑さも一山越えたか、気温は30℃に届かなそうな今日の宮ヶ瀬湖。朝のうちはほぼ無風の絶好コンディション。やまびこ大橋の南側はけっこう風があり波立ってました。

今年ももう5回目となる「スカルの日」。前回の沈体験にも参加した深井さんがいよいよソロデビュー。モーターでついて行くと、なんだかすごく漕ぎにくそう。本湖に出るまでにずいぶん時間がかかったので、そこで岡野さんに交替(モーター乗り換え)。

すると、岡野さんまでが漕ぎにくそうにしているので、ん? と思ってよく見ると、Bサイドのクラッチが後ろ向きになっていました。これでは漕げるはずがありません(よく沈せずここまで来ましたね)。再度モーターに着けてオール付け直し。
 深井さん(Bサイド見てるけど、異変に気がつかない?)
 深井さん(かなり傾いてるけどまだ気がつかない?)

米国から来たJulieさん(16歳)は宮ヶ瀬湖2回目とのこと。今日はクオドの整調。お父さんはモーターに。米国で現役で活躍している選手ということで、さすがにしっかりした強いストロークでした。まっすぐ前を見て頭の位置がぶれない。フィニッシュの押し切りが強い。
 Julieさんクオド、ダブル、藤田さん

 藤野さん
 堤さん
 宮本さん
 藤田さん
 ダブル(河上さん/山下さん)
 接岸時に着沈し、赤旗を掲げる藤田さん

コメント   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事