ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

猛暑ーーーん@鶴見川

2019年08月10日 | ボート

8:45~11:00 晴
エイト&クオド乗艇@鶴見川

先週に続き猛暑の中のローイング。体が少しずつ暑さに慣れてきたでしょうか? 練習後の11時頃、WBGT(暑さ指数)が「危険」の31の少し手前だったらしいです。私は半分COXでしたが、フルに漕いだ人はお疲れさまでした。この暑さでは、もう少し早めに切り上げてもよかったかも…。

《SE3》C廣江 S茂木 7下遠野 6吉田 5大竹 4中野 3深井 2佐藤桂助 B伴
《QS3》C山下⇒大野 S大野⇒山下 3雨森 2浅野 B中本

「アキレス腱の伴さん」久しぶりに漕手復活です。(新)陸トレ部長もよろしくお願いします。

今日はシングルスカルのはずだったが、小林が来なかったのでクオドに乗る。前半はコンディション最高、後半南風がやや強まる。
自分の課題としては、キャッチ前の「間」を極力無くすように意識する。手のせいで脚を待たせないこと。手と脚が同じタイミングになってしまっては、それはもう遅い(のでは?) 脚のリズムが主導。手は合わせること。「フォワード」と「ドライブ」があるのではなくて、「ドライブの助走」と「ドライブ」があるだけ。

《昼食@タンゴ》
生ビール×2、冷奴、お新香、煮物、野菜炒め、豚生姜焼き、ご飯、トマトサラダ、ナポリタン

PS. 帰りに恵子さんと待ち合わせて池袋TOBU屋上でまたビール(ドイツ、チェコ)。
またうまい 夏はビールの ためにある

コメント   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 「夏休み」 »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事