ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

ナックルフォア自主トレ@鶴見川

2018年05月02日 | ボート

9:00~11:30 曇
ナックルフォア乗艇@鶴見川

《KF2》 C大野⇒岡野 S岡野⇒大野 3佐藤(桂) 2木村 B関野
《KF4》 C藤野⇒西山 S西山⇒藤野 3伴 2奥 B深井

《メニュー》
・W.U.
・技術練習(キャッチ、フィニッシュ、片手漕ぎ)
・NW~LP~P
・10本P、20本P、30本P
・スタート練習
・新鶴見橋⇒森永橋間P
・C.D.
(ナックル2艇だったので、メニューの大半を並べました。良い練習になりました。)

PENTAの定例練習日ではありませんが、G.W.で休みの人もいるので、諏訪湖の全国ナックルフォアや熊本の全日本マスターズに備えて、ナックルの自主トレをしました。平日なので漕艇場も空いていて、ナックルも予約できました(土曜日だとたいてい予約いっぱいなのですが)。

明日から天気が下り坂ということで、今日も風と潮と工事船の曳き波と(原因不明の)茶色い水で、ちゃぷちゃぷしたコンディションでしたが、ナックルは沈しないので大丈夫。

《KF2》は来週の諏訪湖のPENTA Bクルーと同じです。
佐藤(桂)さんには、
・フォワードの速さとキャッチのタイミングを合わせる
・肩と腕の力を抜いてオールにぶら下がる
・フィニッシュまで同じ深さで引き切って水から抜く
ということを意識してもらいました。
フィニッシュが時々浮いてくることがありますが、パドルになっても水中がほぼまっすぐに引けているので大丈夫でしょう。

 2480艇
 大野艇

《昼食@満州園》
・タンゴはまだ休み
・生ビール、餃子、油淋鶏、青菜炒め、四川麻婆豆腐、ご飯、海鮮ビーフン

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 五大学2千Mついに初優勝 | トップ | 鶴見川練習(大野は休み) »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事