サラリーマン日々是修行

中年サラリーマンの趣味、菜園、旅行記です。お気に入りの場所でのスローライフに憧れてます。

ダムヌン・サドゥアク水上市場(2)

2012年03月10日 | タイ(2011.12.29~)
ホーチミン&バンコク旅行記 2012年1月2日(月)その3

市場ではほんとうにいろんな物が売られています。なぜこんな所で?なぜこんな物が?と思う物もありました。全体的には観光客向けのお土産が多かったです。


市場中央には多くの観光客が集まっていました。多くのボートが行き交い、水上市場の銀座通りです。


どのボートの観光客も周りをキョロキョロしながら物色しています。


さきほどのおばちゃんの隣で、ココナッツケーキを焼いていていい香りだったので、試しに購入してみました。写真奥がココナッツケーキを作っていたおばちゃんです。手が届かないので、お金と物は長い手つき籠でやりとりするんです。


これがココナッツケーキです。少し甘いパンケーキです。ココナッツの風味がなかなか良かったですよ。


そんなこんなでベトナムのホーチミンとタイのバンコクをゆっくり楽しんだ旅行も終わりになります。バスでホテルに戻り、少し休んでレイト・チェックアウト(16:00)します。


最新の画像もっと見る

post a comment