サラリーマン日々是修行

中年サラリーマンの趣味、菜園、旅行記です。お気に入りの場所でのスローライフに憧れてます。

Queen Victoria Building

2009年11月07日 | オーストラリア(2009.09.20~)
2009年9月23日(水)

案の定、この日は赤土嵐の為に予定していたクジラ・ウォッチング・クルーズは中止になりました。 ホテルの近くのカフェでサンドイッチとコーヒーを飲みながら、1日を無駄にしないように計画の練り直しです。

最終日をお土産&ショッピングに費やす為に開けておいたので、どこにも行けないのならシティに買い物にでも行こうということで。。。はい、QVBです。


通りを挟んだところにタウン・ホールです。 しかし、風が強い。。。


その隣に、セント・アンドリュー大聖堂が並んでいます。


そしてスーパー・ウールワースです。会社にばらまき用のお土産を大人買いしました。


ばらまき用お土産だけで、なんと$55.89でした。買い物袋に入りきれないので、急遽、ウールワースのエコバッグ大も購入です。お買い物って楽しいですね。


それでは、QVBの中へご案内しますぅ。。。
はい。これは正面入り口でございます。入り口にちゃんと銅像も配置されておりました。


エントランスをくぐって、1F共用部にはカフェが並んでおります。。。お値段はやはり高いです。スタバのコーヒーが安く感じます。


通路の両サイドにはブランドのショップが並んでます。1店舗の広さは小さいのですが、ショップの数が多いのでウィンドー・ショッピングするのも疲れます。


有名な吊り時計です。相当な重さだそうです。多くの人がカメラで写してました。有名ですよね。


螺旋階段がイギリスの雰囲気を醸し出しています。


ビル自体は細長く、今時のビルと比べると狭いです。古くても取り壊さずに改装して市民に愛されているビルでした。


ちなみにQVBでは買い物しませんでしたが、ウールワースでは1時間位かけてオヤジ2人で買い物してました。


最新の画像もっと見る

post a comment