サラリーマン日々是修行

中年サラリーマンの趣味、菜園、旅行記です。お気に入りの場所でのスローライフに憧れてます。

ホテル・ムリーリョ(セビーリャ)

2011年02月09日 | スペイン(2010.12.28~)
スペイン旅行記 2010年12月30日(木)その4

バルセロナ観光を終えて飛行機でセビーリャへ到着しました。到着時には小雨が降っていたのですがホテルに着くころには止んでいてラッキーでした。それにしても12月30日とは思えないくらい暖かいです。

今回2泊したサンタクルス街の真ん中にあるホテル・ムリーリョです。

サンタクルス街の建物の壁は白く、細い路地をクネクネ歩いたら、場所が分からなくなってしまいました。(涙)さすがに、方向音痴でもないのにあちこち歩き回ってしまいました。これから行かれる方は要注意です。


部屋は綺麗でカバンを広げても充分余裕がありました。過ごしやすかったです。


しかーし!1階のエレベータ前だったので、廊下やエレベータの音に悩まされました。。。


ホテル前にあった小さなレストランでワインで乾杯しました。こんな小さなお店がサンタクルス街の路地のあちこちに点在しています。あしたのバル巡りが楽しみです。


お腹を少し満たしたので、夜のサンタクルス街の探検に出かけました。どこのレストランもなんだかお洒落な感じがするのはスペインだから?


こんな路地にもテーブルがでていて、昼間は観光客でごった返しています。路地裏探検が楽しすぎる。。。セビーリャいい感じです。


最新の画像もっと見る

post a comment