サラリーマン日々是修行

中年サラリーマンの趣味、菜園、旅行記です。お気に入りの場所でのスローライフに憧れてます。

エム・バーからの眺め

2012年02月10日 | ベトナム(2011.12.23~)
ホーチミン&バンコク旅行記 2011年12月27日(火)その4

ホーチミン市内を歩き回って足も疲れてきたので、夕方はホテルでゆっくり過ごすことにしました。マジェスティック・ホテルの屋上にエム・バーと言う有名なバーがあります。ここからサイゴン川を眺めながらのお酒が美味しいのです。


街中はバイクの大群が流れています。本当に物凄いバイクの数にカルチャー・ショックを感じました。


暗くなってくると川沿いに派手なレストラン・ボートが並びます。TVでも紹介された有名なボートも。


このバーはあの開高健も訪れています。ベトナム戦記を執筆したところです。廊下にはここを訪れた世界中のセレブや政財界の有名人の写真が並んでいました。


暗くなってホテルを出ると、すぐ目の前にあのド派手なボートがショーアップされて停泊していました。中ではボーイさんが忙しそうに食事の準備中のようでした。


この後、私は街中のレストランでワニ肉をかぶり付きました。硬かったぁ。。。(涙)


最新の画像もっと見る

post a comment