サラリーマン日々是修行

中年サラリーマンの趣味、菜園、旅行記です。お気に入りの場所でのスローライフに憧れてます。

英雄広場

2010年10月09日 | ハンガリー(2010.08.17~)
チェコ・ハンガリー旅行記 2010年8月19日(木)その2


ブダペスト市内に戻って、アンダラーシ通りへ向かいました。
最初に訪れた所は、英雄広場です。
ここもガイドブックに良く載るアングルですね。


中央の塔には大天使ガブリエルがてっぺんに取り付けられています。
快晴の空に良く映えます。


台座にはマジャール7部族の長達が飾られています。
しかし広場だけあって、広いなぁ。。。


左右の扇状に歴代の国王や将軍の像が並んでました。
この公園の裏手に市民公園が広がっていて、憩いの場となっていました。
セーチェニ温泉もこの公園の奥にありましたよ。
今回はスケジュールが詰まっていて行けなかったけど、次回はゆっくり温泉に浸かりたいです。


最新の画像もっと見る

post a comment