サラリーマン日々是修行

中年サラリーマンの趣味、菜園、旅行記です。お気に入りの場所でのスローライフに憧れてます。

ギマランイス

2010年04月05日 | ポルトガル(2010.02.06~)
2010年2月12日(金)

ポルトガル観光最終日です。 この日は初代ポルトガル国王が生まれた町、ギマランイスへ行ってみました。 サン・ベント駅から1時間15分位で€2.15です。 ここには行ってみたいお店もあるんです。

町の入り口の壁には、「ここにポルトガル誕生す」と書かれています。


町の入り口にあるモレイナ・デ・サ広場です。綺麗に整備された公園になっています。


少し路地裏に入ると静かな住宅街です。


まずは町の中心にあるノッサ・セニョーラ・ダ・オリヴェイラ教会(Igreja N. Sra. da Oliveira)の修道院部分にあるアルベルト・サンパイオ美術館(Museu Alberto Sampaio)へ。


13世紀のロマネスク様式の回廊が美しいアルベルト・サンパイオ美術館は、ノッサ・セニョーラ・ダ・オリベイラ教会の修道院部分が改装され、展示スペースとして使用されています。

これは通りの外から柵の中を見たところです。中庭が見えます。


修道院の回廊部分です。ロマネスク様式の柱が素敵です。


美術館の中は撮影禁止です。宗教画や衣装、彫刻などが展示されています。 町の中に普通にこうした所があるなんて素敵ですね。


最新の画像もっと見る

post a comment