サラリーマン日々是修行

中年サラリーマンの趣味、菜園、旅行記です。お気に入りの場所でのスローライフに憧れてます。

ミュンヘン市内観光バス

2011年11月05日 | ドイツ(2011.08.13~)
ドイツ旅行記 2011年08月18日(木)その2

早速、ミュンヘン中央駅前からホップオン・ホップオフの市内観光バスでぐるっとミュンヘン市内を1周して来ました。


ドイツへ来てから雨や曇りが続いていたので、晴天になるとかなり暑く、気分がいいです。
この写真はレジデンツ前です。
奥にはヒトラーが投獄されることになった将軍堂が見えます。


バイエルン・ミュンヘンの選手やお金持ちが住む高級住宅街を抜けたところです。


ミュンヘン観光の目玉、マリエン広場へ来ました。


ネオゴシック様式のミュンヘン新市庁舎です。


この新市庁舎にはドイツ最大の等身大の仕掛け時計があります。
私は見れなかったですが、新市庁舎前の広場には世界中の観光客が沢山たむろってました。


最新の画像もっと見る

post a comment