サラリーマン日々是修行

中年サラリーマンの趣味、菜園、旅行記です。お気に入りの場所でのスローライフに憧れてます。

レーマー広場

2011年11月17日 | ドイツ(2011.08.13~)
ドイツ旅行記 2011年08月20日(土)

空港へ行く前に、もう一度レーマー広場へ朝の散歩をしに行きました。


朝日に照らされたレーマーは昨日ライトアップされたものとは違い輝いてました。
いよいよドイツともお別れだと思うと記念写真にも力が入ります。(笑)


マイン川に架かるアイゼルナー橋をバックに記念写真。


ホテルに戻る途中、ゲーテハウス前も歩いてみました。


欧州中央銀行前ではテレビドラマのような撮影を行っていました。


フランクフルト中央駅から空港駅まで最後のICE乗車です。
本当に綺麗で乗り心地のよい新幹線でした。


空港に少し早く着いてしまったので、空港内を散策してました。


これでドイツ鉄道旅行記はおしまいです。
なんだか写真ばかりのコメントの少ない旅行記でしたね。
次は年末年始に休みが取れるので、どこへ行こうかな。
寒い時期はやはり暖かい東南アジアがいいかな。なんていろいろ考えてます。


最新の画像もっと見る

post a comment