サラリーマン日々是修行

中年サラリーマンの趣味、菜園、旅行記です。お気に入りの場所でのスローライフに憧れてます。

カフェ・エヴロパ

2010年09月10日 | チェコ(2010.08.12~)
チェコ・ハンガリー旅行記 2010年8月14日(土)その3


グランド・ホテル・エヴロパの1階にあるアールヌーボー様式のこのカフェ。
知っている方も多い「のだめカンタービレ」のロケに使われたカフェだそうです。


少し歩きつかれたので、さっそく休憩しに入りました。



店内はこんな感じです。
歴史を感じさせる素敵な店内です。



観光客がひっきりなしに写真を撮りに入り口まで入ってきてました。



バーツラフ広場から再び、市民会館方面へ歩きます。
いろんな店が並んでいて、ウィンドーショッピングに最適です。



小説「プラハの春」でカテリーナとシルビアが堀江亮介にカフスボタンを買ったとされる店「モーゼル」です。
2階にはギャラリーもありました。
私には手が出ない代物です。



市民会館1階のカフェ「カヴァールナ・オベツニー・ドゥーム」で昼食です。



メニューには、ミュシャの絵が描かれてました。

プラハ本駅から市民会館までなかなか見所の多いコースでした。
散歩にオススメです。


最新の画像もっと見る

post a comment