サラリーマン日々是修行

中年サラリーマンの趣味、菜園、旅行記です。お気に入りの場所でのスローライフに憧れてます。

Mrs.Macquarie's Point

2009年11月07日 | オーストラリア(2009.09.20~)
2009年9月22日(火)

前日は疲れてしまって、ホテルから近場のパブ風のレストランでステーキとビールで乾杯後、就寝してしまいました。 そのおかげで、翌朝は6時に起床。 ホテル前のハイドパークを散歩後、朝食を食べて早速本日の観光スタートです。

ホテルからマッコリーストリートを歩いて、ミセス・マッコリーズ・ポイントまで散歩です。


朝の空気は気持ちいいですね。天気は快晴で緑の多いシティは絶好の散歩コースです。


しばらく歩くと、ミセス・マッコリーズ・ポイント到着です。オペラ・ハウスとハーバー・ブリッジが一緒に見れる贅沢な風景でしょう?あの、ケン・ドーンさんの有名な絵もここから見た風景なんですって。


オペラ・ハウスの屋根がもっとも綺麗に見えるのは午前中だそうです。全ての屋根が重なって見えるんですよ。私の写真では伝わらないかもしれませんが、いやぁ~、最高に綺麗でした。


対岸のお金持ちが沢山住んでいる高級住宅街キリビリもよく見渡せます。


オペラ・ハウスの屋根です。大ホール(向こう側)、コンサートホール(手前)、レストラン(左端)の3つの建物で出来ています。


ミセス・マッコリーズ・ポイントからの素晴らしい景色を十分の堪能したあとは、サーキュラー・キーまでまた散歩です。おじさんは足腰が弱るので散歩が欠かせません。


通勤ラッシュ前なので人気が少ないです。フェリーは到着するとサラリーマンが足早にビジネス街の中へ消えていきます。そうなんですよね、世の中は平日なんですよね。


今日は、キャプテン・クック・クルーズでシドニー湾をクルーズしてきます。天気が良すぎる(雲が全く無いくらいでした)のでかなり日焼けできそうです。


ちなみにシドニーは日本の数倍も紫外線が強いらしいです。女性の方は気を付けてください。


最新の画像もっと見る

post a comment