サラリーマン日々是修行

中年サラリーマンの趣味、菜園、旅行記です。お気に入りの場所でのスローライフに憧れてます。

ホーチミン市街散策(4)

2012年01月31日 | ベトナム(2011.12.23~)
ホーチミン&バンコク旅行記 2011年12月25日(日)その4

日中、暑いホーチミン市内を歩き回って疲れたのか、昼寝して起きたらすっかり日が暮れていました。ホーチミンの夜は日中以上に活気に満ちていました。大通りには人が溢れてイルミネーションがすごく綺麗です。


12月25日のクリスマスと言うことで、物凄いバイクと人でごったがえしています。それでもホーチミン市内の観光名所はライトアップされていて、日中とは違った趣です。ホテルからすぐ近くの市民劇場です。


ホーチミン市人民委員会も前庭からライトアップされていて、記念写真を撮る人でごったがえしていました。


サイゴン大教会からは説教をする声が響いてました。信者だけでなく欧米からの観光客も説教を聞いてました。


さすがに教会のライトアップは綺麗でした。私の写真ではなかなか伝わらないですね。



中央郵便局は閉まってましたが、こちらもライトアップ。


日本では節電でライトアップもLEDですが、こちらでは全く節電の意識なんてありません。町中が綺麗にライトアップされていて散策するのがたのしいです。



最新の画像もっと見る

post a comment