サラリーマン日々是修行

中年サラリーマンの趣味、菜園、旅行記です。お気に入りの場所でのスローライフに憧れてます。

フルボカー城

2010年09月23日 | チェコ(2010.08.12~)
チェコ・ハンガリー旅行記 2010年8月16日(月)その2


チェスケー・ブディェヨヴィツェのバスターミナルから乗って、約30分程でPOD KOSTELEMのバス停に着きます。
ひたすら坂道を登ります。


坂の途中、フルバカー・ナト・ヴルタヴォウと言う街と養魚場が見えます。


坂を上りきったところに、チェコでもっとも美しい城と言われるフルボカー城が現れます。
城の前の庭園と合わせて観ると大変美しい白亜の宮殿です。


城の中のツアー時間が始まったばかりだったので、中には入れませんでした。
鹿のオブジェが壁の至る所に。。。


城の塔からの景色も観てみたかったです。


ツアー中の女の子が廊下の窓から。。。


プラハ城と比較すると規模は小さいですが、手入れが行き届いた美しい城でした。
庭園の後ろには馬で散歩できそうな小さな森が広がっていました。


坂の途中のカフェで昼食です。(一番上の写真の左側のテラスの店です。)
豚肉の上に、チーズとベーコンを乗せて焼いたチェコ版ステーキです。
勿論、ビールも頂きましたよ。


最寄のバス停「POD KOSTELEM」です。
運転手さんにバス停名を言ってチケット購入して下さい。
養魚場を過ぎて、大通りからわき道に入った直ぐのところです。


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オヤジ)
2010-09-23 22:41:16
言葉が通じれば、躊躇無く行けそうなんですがねぇ~。
返信する

post a comment