サラリーマン日々是修行

中年サラリーマンの趣味、菜園、旅行記です。お気に入りの場所でのスローライフに憧れてます。

空港ラウンジ初体験!

2009年11月15日 | ラオス(2008.08.09~)
2008年8月10日(日)

今日はバンコクからルアンパバーンへ移動です。
お約束通り、バンコクエアウェイズのラウンジへ行ってみました。
スワンナプーム空港のC通路3階にあります。

各社のラウンジが集まっている奥に看板が出ていました。チョッと、エグゼクティブになった気分で歩いて行きます。

入り口でバンコクエアウェイズのチケットを見せるだけで入れます。入り口は綺麗なガラス張りです。

「アジアのブティック航空」←思いっきり日本語

チラシにうつっていた場所です。こちらは椅子席側です。窓側にはソファ席が並んでいます。カウンターには無料(当たり前?)のコーヒーやジュース、ケーキが置かれています。オレンジジュースを飲みながら窓の外の飛行機を眺めて時間つぶししてました。

さて、搭乗時間が来ました。今回の飛行機はどんな飛行機なのでしょう。。。

って、これが私が乗った飛行機です。久しぶりのとってもカラフルなプロペラ機でした。後ろから乗ります。前の扉は貨物室です。全部で50人位乗ってたのかなぁ。。。

ルアンパバーンに着いた時は小雨が降ってました。まさか。。。この雨に祟られるなんてこの時には思いもしませんでした。恐るべし東南アジアの雨季の雨

ルアンパバーン空港は地方の空港にありがちな平屋建ての1階建てです。とっても小さな空港なので、レストランやお土産屋さんは入ってません。外に出て、反対側の建物がお土産屋さんです。

バンコクで待ち合わせ

2008年8月9日(土)

全日空機で夕方に成田を出発して、ドリンクサービスのワインで気分が良くなってきました。 食事もそこそこに済ませて、ビデオ鑑賞して時間を潰そうと思い、「半落ち」を観ました。これがなかなか泣ける内容なんです。。。 私も思わず涙してしまいました。 隣にすわっていたタイ人の女性に心配そうにみられて、チョッと恥ずかしかった。

「半落ち」「ポストマン」の2本立てを観て、新聞を読んだらバンコク到着です。 定刻通りでした。 タイ時間で12時過ぎ頃にエアポートバスに乗ってスクンビットに到着。 なんだか日本の方が暑く感じました。 予め予約しておいたバス停近くの安いホテルにチェックインして、荷物を置いて友達(←前日に関空からバンコク入り)と待ち合わせの場所へ。 友達はすでにほろ酔い状態でした。 1年半ぶりの再会にいろんな話しをして初日は終了。

明日はラオスへ出発です。

後で知ったのですが、東南アジアは大雨であちこちで被害がでているそうです。 タイでも浸水被害が連日TVで放送していました。