ひかるんち

セレブな日々にあこがれて・・・

静と動~レッスン2

2006-10-20 23:39:27 | Weblog
この一週間、ものすごい勢いで時間が流れていった。

新しいスタートラインに立ち、新しい環境の中でがむしゃらに走り出した。
今まで続けてきたことも、少なからず困難な状況もある。

とうとう、3日間、寝てない。
足の裏が重力に負けそうなくらい。

昨日も寝ずに宣材を作成し、営業へ。
はじめて入るキー局。
ドキドキ、ハラハラ・・・・


そして、夕方。
今日はバイオリンのレッスン2回目。

ヴァイオリンをかかえてダッシュで先生のお宅へ。

お宅へお邪魔すると・・・
新しいアンティークの家具が入っていました。
先生はアンティーク家具がお好きです。
レッスン室はテレビもなく、近代的なものは最小限です。

しばらく家具に魅せられる。
タイムスリップした気分。

そして、レッスン。
今日は音階をひいてみる。

初めは少し音痴な音階。
少しづつ音階になってくる。



じぃちゃんの温もり。



ヴァイオリンの音色から伝わる。



このヴァイオリンが作られたのは1928年。
もうすぐ、80年。


100年たったとき、ヴァイオリンにお祝いしてあげなきゃ。



そっと、時間が流れる・・・







けたたましく流れていく時間の中で
ひたすらに走り続ける私
それも楽しくて、疲れていることさえ忘れていた。


ヴァイオリンに顎をのせ
音色の振動が体に伝わる


私の疲れた心が・・・
ほどけた

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♪ (runrunrumisan)
2006-10-23 14:53:27
ひかるさんの文章、素敵♪

なんか、映像が浮かぶようです。

ひかるさんのヴァイオリン演奏が聞ける日、楽しみにしています。(・・・と少しプレッシャーかけてみました♪)



でも働き過ぎはよくない!少しでも睡眠はとりましょうね。
返信する
のぉほほほほっ (ひかる)
2006-10-23 23:34:12
runrunrumisanいらっしゃいませ♪

そう?ステキ??(笑)



いつか、共演しましょうね(笑)

でも、私達が二人で舞台にあがっちゃったら美しすぎて罪かしら?(爆)
返信する
間違いない! (runrunrumisan)
2006-10-24 00:34:27
きっと客は気絶するでしょう♪

色んな意味で
返信する
爆爆爆 (ひかる)
2006-10-24 02:26:02
ぎゃははははははは。

ホント、色んな意味でぇ~~~
返信する