ひとりごと

事問題その他についてぶつぶつと…
時に妄言、暴言、暴言、妄言…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本間ゴルフ 民事再生法申請

2005-06-20 | 社会・経済
 …だとさ。
 スポーツとしてのゴルフの面白さがちっともわからないため、ゴルフ業界そのものに疎いのだが、本間ゴルフの民事再生法申請(負債総額300億円超)にはちょっと興味がある。

 とゆーのも。
 ここの社長さんだったと思うんだが、「世界バリバリバリュー」に取り上げられましたよね?
 多分に本放送でここ1~2年内の事だったかと思うんだが…。
 その辺定かではないが、山形県酒田市に大変縁のある会社だそうだ。

 まぁ。日経新聞のトピックスで知った訳なので、とりあえず会社HPに行ってみた。
 普通、民事再生申請等のニュースが流れた会社のHPって非常に重くなるんだがサクッと表示された。ちょっと拍子抜けした。
 さらに拍子抜けしたのは、本間ゴルフのHPには民事再生法申請のお知らせがアップされて、いなかった。(6月上旬にジャスダックの監理ポスト行きになったのが「最近のお知らせ」だった)
 ……。

 山形新聞のニュースサイトにも行ってみた。
 『サクランボ 100kg盗難』が県内ニューストップだった。
 ……。

 ゴルフ業界そのものに疎いからなぁ。
 ゴルフ業界において負債総額300億円での民再申請なんてのは大した話ではなく、縁もゆかりもある山形県的にも負債総額300億円なんて事よりサクランボ100kg(35万円相当らしい) 盗難の方が重大事項なんだろうか?

 なんにせよ。
 「世界バリバリバリュー」とゆー番組はテキトーに見流しておけっちゅー事だけはよくわかった。
コメント   この記事についてブログを書く
« JR 福知山線運行再開 | トップ | 春ですね »

コメントを投稿

社会・経済」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事