競馬コナンG ~1億円の道~
グレードレースに特化した競馬情報を 探偵ヨロシク 情報収集!! 気になるあの馬をフォーカスします。
 



 

【中山記念】キャプテントゥーレ50秒1で態勢整う /SP

坂路単走のキャプテントゥーレは4F50秒1~1F12秒4をマーク。「天皇賞・秋13着の後、脚元に疲れが出たので放牧へ出した。その後は順調。きょうも変わらずいつも通りの動き。十分に走れる状態にある」と徳江助手。
そして「こ距離で中山コースと条件はぴったり。あとは相手関係だけ」。08年皐月賞馬が意地を見せるか。 [ 2011年2月24日 06:00 ]

【中山記念】トゥーレ坂路4ハロン50秒1 ・SAN

2011.2.24 05:04

08年の皐月賞馬キャプテントゥーレは坂路4ハロン50秒1の好タイムをマーク。昨秋の天皇賞・秋13着以来となるが、スピード感十分の走りで、仕上がりは良好だ。

「休養前と変わらずいい動きでしたね。前走後は右前のヒザがモヤモヤしていたので、放牧へ出していました。でも、息の入りも問題ないし、状態は悪くない。馬体重も前走時と同じくらいになりそう」と徳江調教助手は笑顔を見せていた。

 

【中山記念】キャプテントゥーレ「この条件はいい」・SP

皐月賞馬キャプテントゥーレは今回が約4カ月ぶりのレースになる。天皇賞・秋13着後に右前脚の膝部分に骨膜の症状が出たが、じっくり立て直してここを目標に乗り込まれてきた

徳江助手は「追い切りをある程度やってきているし、今は脚元も問題ない。この条件はいいと思う。強い馬相手にどれぐらいやってくれるか」と期待を込めた。

[ 2011年2月23日 06:00 ]

好仕上がりトゥーレ50秒1/中山記念・NI

4カ月ぶりの一戦に臨むキャプテントゥーレ(牡6、栗東・森)は、坂路で強めに追われて4ハロン50秒1-12秒4の好時計。休み明けでも仕上がりの良さを示した。徳江助手は「変わらずいつも通りの動き。馬体にいくらか余裕はあるけど、輸送でちょうど良くなる」と好感触。

2011年2月23日19時52分

【中山記念】キャプテントゥーレ 復活へ順調/DA

昨秋の天皇賞13着後、右前肢に骨膜炎を発症したため、キャプテントゥーレは放牧に出されていた。仕上がり具合が気になるが、平野助手は「骨折ではなく、傷んでいたという感じ。調教を見てもらえば分かると思いますが、脚元はすっかり良くなっているし、順調に調整できています」と力強くうなずいた。皐月賞(08年)を逃げ切った中山で復活Vとなるか。

トゥーレ脚元はもう大丈夫/中山記念・NI

キャプテントゥーレ(牡6、栗東・森)は昨秋の天皇賞13着後に脚元に不安が出たため、リフレッシュされた。徳江助手は「脚元はもう問題ない。1月末に帰厩してから順調に来ているし、攻めもある程度やっている」と予定どおりの過程を踏んだ。中山は08年に皐月賞を制した得意舞台。「条件はいいと思う。ただ、強い馬もいるのでどれくらいやれるか」と話した。

2011年2月22日20時18分



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« キョウエイス... サワヤカラス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。