競馬コナンG ~1億円の道~
グレードレースに特化した競馬情報を 探偵ヨロシク 情報収集!! 気になるあの馬をフォーカスします。
 



【青葉賞】トゥザグローリー秘める爆発力  <SP

東京の土曜メーンは、ダービーと同距離、同コースで行われるトライアル青葉賞。今年から優先出走権が1~3着から1、2着馬のみと厳しくなったが、ダービー切符獲得を目指す素質馬が顔をそろえ激戦が繰り広げられる。

トゥザグローリーは父キングカメハメハ、母トゥザヴィクトリーという期待の血統。伸びしろをたっぷり感じさせるレース内容で新馬、500万を連勝しており、ここでも注目の存在だ。

市川厩務員は「体にまだヨロイを着ている」と絞れる余地のある馬体をこう表現するが、1走ごとにだいぶ引き締まってきた。「(体を)持て余している面もあるけど爆発力を秘めているね。お母さん譲りの気の強さもある。良くなっていますよ」と力強かった。

 [ 2010年04月27日 ]



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ホクトスルタ... 万哲 難解の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。