競馬コナンG ~1億円の道~
グレードレースに特化した競馬情報を 探偵ヨロシク 情報収集!! 気になるあの馬をフォーカスします。
 



 

フィリーズレビュー】カフェヒミコ「パワフル」 ・SP

【東西ドキュメント・美浦=9日】レーヴディソール1強ムードに待ったをかける馬はいるのか。浜田の注目は大混戦のフィリーズレビュー。穴候補とにらんでいるカフェヒミコの追い切りを見届けて、松山康師のもとへ。Wコースでカフェラピード(3歳500万)と併せ馬。先行してしぶとく併入に持ち込んだ。師に感触を問うと「具合がいいね。休ませて走りがパワフルになってきた。動きも申し分ない」と満面の笑みだ。

中山のアネモネSは同じ桜花賞TRでも、外国産馬は出走できない。「クラシックを(外)に開放しておきながら前哨戦に出走できないのはおかしい。選択肢は多い方がいい」という師の意見は正論だ。ただ、遠征の最大の理由は「1度阪神の馬場を経験させたかったから」と前向きにとらえている。「輸送はきついけど神経が太い馬なので大丈夫。芝も問題ない」と桜切符獲得へ意欲満々の西下だ。[ 2011年3月10日 06:00 ]

 

ヒミコ「休養前よりいい」/フィリーズR/NI

カフェヒミコ(美浦・松山康)は美浦ポリトラックで、3歳500万のカフェラピードと併せ馬を行った。相手が調教駆けするだけに、3馬身先行して併入。時計は6ハロン81秒8、しまい14秒8と平凡ながら、松山康師は「申し分のない動き」と話した。昨年12月から今回が3カ月ぶりのレース。「放牧効果は出ている。休ませる前よりもいい感じ。ここで頑張ってほしい」と期待していた。

2011年3月9日21時10分

【フィリーズレビュー】カフェヒミコ鞍上は小牧/SP

未勝利、500万をダートで連勝してきたカフェヒミコが久々の芝で桜切符を狙う。「砂で勝ってきたが、芝の2戦もそんなに負けていない。(柴田)善臣が教え込んで、馬も競馬を覚えてきている」と松山康師。「この時期の牝馬は休ませることも重要。間隔を空けた効果で馬がしっかりした。この休養は宝になる」と、手応えを持っての遠征だ。未定だった鞍上は小牧に決定した。

[ 2011年3月9日 06:00 ]



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« アプリコット... JRA決断 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。