競馬コナンG ~1億円の道~
グレードレースに特化した競馬情報を 探偵ヨロシク 情報収集!! 気になるあの馬をフォーカスします。
 



【京王杯2歳S】オルフェ伸び抜群11秒6 ・SAN
 
2010.11.11 05:
芙蓉S2着のオルフェーヴルは池添騎手を背にCWコースで2馬身ほど追走する併せ馬。直線は内から馬体を併せ、ラスト1ハロン11秒6で、ロードイノセント(牡4、1000万下)に1馬身半先着を果たした。「反応も良かったし、抜け出してからも集中して走っていたね。朝日杯から逆算して使うので、勝って本番へいきたい」と池江寿調教師は気合十分だ。
 
【京王杯2歳S】オルフェーヴル、雪辱誓う・DA

 「京王杯2歳S・G2」(13日、東京)

1番人気に支持された芙蓉Sは、猛追及ばず2着に敗れたオルフェーヴル。池江寿師は「ショックでしたね。前有利の展開とはいえ、絶対に差し切れると思っていた」とガックリ。期待の大きな馬だけに、もうつまずくことはできない。「ペースが速い方がレースはしやすい。千八の東スポ杯2歳Sではなく、千四のここへ。見直したい」とリベンジを誓った。

 

【京王杯2歳S展望】良血オルフェーブル強烈!・SP  

兄にドリームジャーニーを持つ良血オルフェーブルは強烈な瞬発力の持ち主。前走・芙蓉S(2着)で首差先着を許したホエールキャプチャはファンタジーS3着で価値は高い。いちょうS快勝のロビンフットは豊富なキャリアが武器。新馬戦Vのリアルインパクトは父ディープインパクト譲りの爆発力。いきなり重賞挑戦でも目が離せない。いちょうS2着のエーシンブラン、小倉2歳S覇者ブラウンワイルドも上位候補。 [ 2010年11月09日 ]

【京王杯2歳S】オルフェーヴル距離短縮は歓迎/SP

オルフェーヴルは全兄がドリームジャーニーという良血。「短期放牧を挟んでテンションが上がった感じもないし変わりない」と吉村助手。そして「前走(芙蓉S2着)は先行馬のペース。脚は使っているんですけどね。行きたがっていたシーンもあったので距離短縮は悪くないと思う」と実戦を見据えていた。

[ 2010年11月10日



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« コスモティカ... リアルインパ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。