競馬コナンG ~1億円の道~
グレードレースに特化した競馬情報を 探偵ヨロシク 情報収集!! 気になるあの馬をフォーカスします。
 



【シンザン記念】シャイン2着“してやったり”  <SP

2着にハナを切ったシャインが粘り込んだ。和田はしてやったりの表情。

流れが遅くなりそうだったので(ゲートをうまく)出たら(ハナへ)行こうと思っていた。乗りやすい。スタッフがうまく調整してくれていたのでイレ込みもなかった」と振り返った。

[ 2010年01月11日 ]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【シンザン記念】シャイン“もう一丁”ムード  <SP

東西ドキュメント 栗東6日】柏原が一番ヘコむのは関係者からいい話を聞いておきながら馬券を取れなかった時。最近ではシャイン(シンザン記念出走)が勝った前走・中京2歳Sがそうだ。

10月ききょうS9着後の放牧効果が大きかったという。それにしても8頭立ての最低人気は、いくらなんでも人気がなさすぎ。大井助手は「新聞に印が全然ついていなかったなあ」と苦笑いした。

「小倉2歳S(14着)、ききょうSはソエを気にしていたけど、今は大丈夫。前走は人気はなかったが、あれくらいは走れるかなって思っていたよ」

2度目の重賞舞台。調整は順調に進んでいる。この日はポリトラックを流した後、坂路4F64秒0~13秒8でしまいをサッと。「自分からスッと動く感じで、いい動きだった。テンションが高いところがあり、当日は空回りしなければ」と大井助手。“もう一丁”ありそうな雰囲気だ。 [ 2010年01月07日 ]



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 10\' 1月 シ... ガルボ 10... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。