競馬コナンG ~1億円の道~
グレードレースに特化した競馬情報を 探偵ヨロシク 情報収集!! 気になるあの馬をフォーカスします。
 



【アンタレスS】クリエイト、満点リハ  <DA

 重賞初挑戦に気合十分のタマモクリエイト=栗東トレセン(撮影・松井愛子)
重賞初挑戦に気合十分のタマモクリエイト=栗東トレセン(撮影・松井愛子)

 「アンタレスS・G3」(25日、京都)

タマモクリエイトは22日、栗東DPでソフトな調整。ゆっくりとスタートを切り、ラストまでほとんど手綱は動かさない。余力を十分に残しながらのフィニッシュとなった。5F73秒7‐43秒1‐13秒4。小原助手は「使って来ているからね。具合だけはいいよ」と状態の良さに太鼓判を押した。

まさにタフネス。この1年間で14戦を消化。ここ10戦で4着を外したのは1回だけの堅実ぶりを発揮している。「普通はあれだけ使うと現状維持か下降気味になるけど、まだ上積みがありそうな感じ。ケイコはいつも動かないが、実戦にいくと走る」と元気な姿に目を丸くした。

今回は昇級初戦で重賞初挑戦。「G3のメンバーではないね。前走の中京くらい、しまいの脚が切れれば」と小原助手。一線級を相手に、たたき上げのタマモクリエイトが全力でぶつかる。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« アマファソン... タマモクリエ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。