競馬コナンG ~1億円の道~
グレードレースに特化した競馬情報を 探偵ヨロシク 情報収集!! 気になるあの馬をフォーカスします。
 



【中山記念】レッドシューター好調持続で期待/SP

 レッドシューターはWコースでレッドスパーダ(5歳オープン)と併せ馬。軽快な脚さばきで併入した。「先週の水曜、日曜としっかりやっているし、きょうは調整程度。順調」と藤沢和師

「秋に復帰してから競馬が上手になっている。中山の前走も4角で膨れながら走っていたが、最後まで頑張っていたし今回もいい具合で出走できるので」と期待を込めた。

【中山記念】レッドシューター心身充実 ・SAN

 2011.2.23 05:04

今季初戦になるレッドシューターは、久々を感じさせない好仕上がりを見せている。調教で素晴らしい動きを披露しており、「心身とも充実して気配は満点」と葛西調教助手はじめスタッフ一同が目を細めるほど。「ブリンカーの効果が出ている。このぐらいの距離が合っているし強敵相手でも差はないはず」と同助手は好感触をつかんでいる。

【中山記念】レッドシューター 意欲十分/DA

キャピタルS、ディセンバーSとオープン特別で惜敗したレッドシューター。歯がゆい競馬が続くだけに「2着続きだけに、ここらで頑張ってもらわないと」と藤沢和師は、横山典とのコンビでの重賞獲りに意欲を燃やしている。引き続き同じ舞台にスタンバイ。「先行力があるし、中山の千八は合っている」。掲示板を外したことのない堅実派がチャンスを狙う。

【中山記念】レッドシューター「ここまで順調」 ・SP

レッドシューターはここまで15戦して全て掲示板を確保している。重賞は初挑戦も「強い相手とやってもそれなりに走ってくれるからね。(昨秋は)ブリンカーの効果もあっていい結果を出してくれた」と葛西助手。

1週前追いでは坂路でフェブラリーS5着のマチカネニホンバレに楽に先着。「動きは良かったね。ここまで順調に来ているから」と自信の表情。 [ 2011年2月23日 06:00 ]

シューターB着用で安定/中山記念・NI

レッドシューター(牡6、美浦・藤沢和)は強い4歳世代の一角崩しを狙う。ブリンカーを着用した昨秋からは、安定した先行力で<1><2><2>の好成績。オープン昇格後も2連対と結果を残している。大江原助手は「前走後に放牧を挟んだけど、体はばっちりできている。前走は初めての中山でも上手に競馬をしてくれた」と好感触を持っていた。

2011年2月22日19時58分

【中山記念】シューター余力残し13秒3・SAN

2011.2.24 05:04

OP特別で連続2着のレッドシューターは、Wコースでレッドスパーダ(牡5オープン)と併せ馬。テンに少し行きたがったが、鞍上のクラストゥス騎手(レースは横山典騎手)がうまくなだめ、馬なりのまま、3馬身後方から追いついたパートナーと併入した。5ハロン67秒5、3ハロン38秒6-13秒3と余力を残しの内容も、「先週の水曜、日曜とやっているし、調整程度でいい」と藤沢和調教師の思い通り。「相手は強いけど、この馬も競馬が上手になっている」と期待を込めていた

[ 2011年2月24日 06:00 ]

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ミッキードリ... キョウエイス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。