競馬コナンG ~1億円の道~
グレードレースに特化した競馬情報を 探偵ヨロシク 情報収集!! 気になるあの馬をフォーカスします。
 




【京都新聞杯】ゲシュタルト池添絶賛の動き /NI

 「京都新聞杯・G2」(8日、京都)

走り慣れた京都で巻き返す。ゲシュタルトは5日、新コンビの池添を背に、栗東CWで併せ馬。素軽いフットワークで、ファイアレッド(5歳500万下)と並入した。タイムは5F64秒4‐37秒8‐11秒8。「いい馬と聞いていたが、乗り味が抜群にいいし、パワフルな走りをしますね。しっかりと勝って、ダービーに行きたい」と池添。先行力発揮で大舞台を狙う。


【京都新聞杯】ゲシュタルト“極上”の手応え   /SP

ゲシュタルトは皐月賞7着とはいえ0秒5差。2番手からの積極的な運びで、影山助手も「一瞬はオッと思った」と言うのだから見どころは十分あった。ダービー出走のため賞金加算が必須だけに、ここは力が入る。

最終追い切りは池添が騎乗し、CWコース併せ馬で追い切り。力強いフットワークを見せて5F64秒4~11秒8の好時計だ。直線は相手に合わせた感じで併入となったものの、まだ余裕があった。池添の感触も上々だ。

 「乗り味がいいし、パワフルでしたね」

この馬の走りにふさわしいストレートな賛辞を贈った。デビュー前に調教で物見する馬だが、その点も「大丈夫でした」とクリアしている。

 「勝ってダービーへ行きたいですね」

 追い切りで得た極上の手応えとともに、力強く締めくくった。
[ 2010年05月06日 ]



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« レーヴドリア... 【プリンシパ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。