競馬コナンG ~1億円の道~
グレードレースに特化した競馬情報を 探偵ヨロシク 情報収集!! 気になるあの馬をフォーカスします。
 



サガス巻き返しへ自信/シンザン記念 /NI

アドマイヤサガス(牡、栗東・橋田)は雪辱を期す青毛馬は坂路を4ハロン64秒2-15秒2で淡々と駆け上がって調整を終えた。前走は4コーナーで致命的な不利を受けて万事休すとなったが、橋田師は「追い切った後も変わりはないよ。前回は特殊な競馬。そうあることじゃない。今回は乗り役も考えて乗るだろうから」と巻き返しへ自信をのぞかせていた。

2011年1月8日18時23分

 

 

【シンザン記念】サガス抜群51秒7で仕切り直し /SP

「第45回シンザン記念」の追い切りが6日に行われた。うっ憤を一気に吐き出すような最終追いだ。アドマイヤサガスは坂路で僚馬レオパルドゥス(3歳未勝利)と併せ馬。ラスト1Fまで並んだままだったが、そこからが強烈。軽く気合を付けられると一瞬で1秒6も突き放した。時計は4F51秒7、ラスト1Fは12秒4の鋭さ。

「最後の1Fだけ追うようにの指示。動きは良かったし、最後もいい反応を見せてくれた」。文句なしの動き、時計に橋田師は満足げ。そして「とにかく普通の競馬がしたい」。前走・朝日杯FS(11着)では、勝負どころの4角で急に外側に出てきた馬に前をカットされ急減速。指揮官は「馬がかわいそうだったね」と振り返る。当初は16日の京成杯を使う予定だったが、オーナーと相談した上で「中山は験が良くないし、違う場所にしよう」とここへ参戦。今度こそ真の実力を見せつける。 [ 2011年1月7日 06:00 ]

【シンザン記念】サガス仕掛けに即応サスガの先着/DA

 前走の憂さ晴らしへ、栗東坂路で追い切ったアドマイヤサガス(撮影・保田叔久)
前走の憂さ晴らしへ、栗東坂路で追い切ったアドマイヤサガス(撮影・保田叔久)

 「シンザン記念・G3」(9日、京都)

巻き返しに出る。アドマイヤサガスが栗東坂路で俊敏な動きを披露した。朝日杯FSでは4角で大きな不利を受けて11着に終わったが、幸い馬体にダメージはなく、状態はさらに上昇気配を示している。デイリー杯2歳S2着の実績がある京都の外回りで、前走の憂さ晴らしといきたい。

  ◇  ◇

年明けの淀で反転攻勢に出る。アドマイヤサガスが、ハロー(馬場整備)明けの栗東坂路を気分良く駆け上がった。俊敏なフットワークで好ラップを刻み、ラスト1Fでは鞍上の仕掛けに即応してシフトアップ。僚馬レオパルドゥス(3歳未勝利)に1秒5差をつけて先着した。

タイムは4F51秒7‐38秒0‐12秒4。見届けた橋田師は「しまいだけ追うように言った。予定通り。動きとしては良かったと思う」と好ジャッジ。またがった中内田助手も「予定よりもタイムが速くなってしまったが、これも状態がいいから。前走時と比べても明らかに出来はいい」と手応えに満足げだ。

一枚上の存在 うっぷんを晴らしたい。前走の朝日杯FSは、4コーナーで体勢を大きく崩すほどの不利を受けて11着。「全く競馬ができなかったとしか言いようがないね。レース直後は心配していたけど、ダメージはないよ」と指揮官は意欲をのぞかせる。

2走前のデイリー杯2歳Sでは、のちの2歳女王レーヴディソールに0秒2差の2着。京都のマイル戦との相性は悪くない。実績的にも、このメンバーに入れば一枚上の存在だ。中内田助手は「まだまだこんなもんじゃないという気持ち。スムーズな展開で力を見せてほしいですね」と期待を込めた。真価発揮で重賞獲りを狙う。

 

【シンザン記念】軽快サガス7馬身先着!/SP

「第45回シンザン記念」の追い切りが6日に行われた。うっ憤を一気に吐き出すような最終追いだ。アドマイヤサガスは坂路で僚馬レオパルドゥス(3歳未勝利)と併せ馬。ラスト1Fまで並んだままだったが、そこからが強烈。軽く気合を付けられると一瞬で1秒6も突き放した。時計は4F51秒7、ラスト1Fは12秒4の鋭さ。

「最後の1Fだけ追うようにの指示。動きは良かったし、最後もいい反応を見せてくれた」。文句なしの動き、時計に橋田師は満足げ。そして「とにかく普通の競馬がしたい」。前走・朝日杯FS(11着)では、勝負どころの4角で急に外側に出てきた馬に前をカットされ急減速。指揮官は「馬がかわいそうだったね」と振り返る。当初は16日の京成杯を使う予定だったが、オーナーと相談した上で「中山は験が良くないし、違う場所にしよう」とここへ参戦。今度こそ真の実力を見せつける。 [ 2011年1月7日 06:00 ]

 

 

今度は強いサガス見せる/シンザン記念/NI

シンザン記念で有力視されるアドマイヤサガス(牡、栗東・橋田)が6日、栗東坂路で追われた。レオパルドゥス(3歳未勝利)と体を並べて併走。ラスト200メートルで手綱をしごかれたサガスが8馬身先着する文句なしの動きを見せた。時計は4ハロン51秒7-38秒0-25秒4-12秒4。橋田師は「動きは良かったね。前走は競馬ができていなかったのは確かです。ダメージ? あったら使いませんよ。当初は京成杯の予定だったけど、オーナーと相談して中山はゲンが悪いのでシンザン記念になりました」と話した。
 前走の朝日杯FSは4角で強引に外に出してきたグランプリボスとサダムパテックに挟まれる痛恨の不利が響いた。小牧騎手も「朝日杯FSが悔しい競馬だったので今度は強いところを見せたい。乗りやすくて、しぶとく伸びる。距離が延びてもいいタイプ」とリベンジに燃えている。

2011年1月6日19時0分

【シンザン記念】サガス抜群51秒7で仕切り直し /SAN 

2011.1.7 05:05

アドマイヤサガスは坂路で併走馬を圧倒。動き、タイムとも合格点だ

アドマイヤサガスは坂路で最終追い。軽快な脚取りで駆け上がり、2ハロン目から加速。ラスト1ハロンでGOサインが出ると、12秒4と鋭く伸び、僚馬レオパルドゥス(牡3未勝利)に7馬身先着。4ハロン51秒7と全体の時計、動きも文句なしだ。

前走の朝日杯FSは、4角で内から出てきた馬に大きく弾かれる不利を受けて不完全燃焼の11着。橋田調教師は「不利を受けたダメージを心配したが、次の週から乗り出したし、けさ(6日)も予定通りのけいこ。終い1ハロンだけ追うように指示した。動き、反応とも良かった」と満足げだ。

当初は来週の京成杯を使う予定もあったが、2走前のデイリー杯2歳Sでレーヴディソール(最優秀2歳牝馬)の2着と好走した舞台で行われる重賞に照準を定めた。京都金杯をシルポートで勝った小牧太騎手も「前走は、不利がなければ間違いなく上位争いをしていた。巻き返したいし、この馬の強いところを見せたい」と力が入っている。

 

サガス好気配変わらず/シンザン記念 /NI

朝日杯FS11着のアドマイヤサガス(牡、栗東・橋田)が怒りの巻き返しだ。橋田師は「勝負どころで不利を食らった前走は競馬になっていない。馬がかわいそうだ」と硬い表情。昨年末に坂路4ハロン52秒9-12秒6をマークし、3日は同56秒2-13秒1とラストを伸ばした程度。年をまたいでも好気配は変わりなく、2走前にレーヴディソールに食い下がった実力を今度こそ見せる。

2011年1月3日21時43分

【シンザン記念木曜追い】予定通りのアドマイヤサガス「いい反応」/SP

朝日杯FSで不利に泣いたアドマイヤサガス(牡3=橋田)は、坂路で4F51秒7-12秒4と抜群の時計を出した。前半からレオパルドゥス(3歳未勝利)と併走し、ラスト1Fから追い出されると一気に1秒5も突き放した。橋田師は「最後の1Fだけ追うように言っていたので予定通り。動きは良かったですし、いい反応を見せてくれました」と満足げだった。 [ 2011年01月06日 12:42 ]



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ドリームバロン ドナウブルー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。