コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

「家族してる」、な~

2011-04-08 12:41:10 | コンパス南青山店(表参道駅3分)
Sさんが、今年初めてのご来店で
バースデートリートメントでのご予約でした。

今年の2月にお父様が亡くなられてから、ずっとばたばただったそうです。

「もう、出ないよってくらいに涙がでて。
地震もあったりで、なんだかわさわさ。
(生前に)父に、お前、顔、きったね~ぞ。
っていわれちゃったのもあったし、
すっきりしたい・・・。」とフェイシャルコースを選ばれました。

トリートメント後の会話の中で
「お父さんのことが、ずっと苦手だったんだけど
病気になって一緒にすごす時間が多くなって
そして、いなくなった今、
とにかく、いてくれてることが
どれだけ大きな存在なのか?
つくづく思うんですよね~~~」とおっしゃられていました。

たしかに。

その存在があることで、ほんとうにうれしい~!
なんて、心からいつも思えてたら、
もっとも~~っと、自分が自由なはずなのに、
ついつい、求めるようになる。
で、自分が自分にしばられたりして
心地悪くなって。
振り子のようにいったりきたり。

Sさんは
「おかあさんは、いつも、お父さんのぐちを私たちにぶつけて
もう、うんざり~、なんて思っていたけど、
お父さんとお母さんには、私たちにはわからないつながりみたいなもんが
あるんだな~って、感じてますよ~

なんか、結婚っていいな~なんてちらっと思っちゃった。」
と、おっしゃってて。

Sさんは、
「家族して」きてたんだな~と、
聞いていて、つくづく感じました。

なんやかんや、ぐちっぽくいいながらも
この家族を、まるごと受け止めてる。
いとおしいと感じてる。

悲しいことがおきて、悲しいんだけど
Sさんからは、あたたかい愛情だけが伝わってきていました。

今月で、一年歳を重ねられるSさん。

また、これからのSさんが、楽しみです♪

お誕生日おめでとうございます!


なかやま


最新の画像もっと見る