comyuのひとりごと

日々思ったこと、感じたことを徒然なるままに。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まき村

 | 外食
2月某日、奮発して和食のお店に行きました。
場所は大森、「まき村」
退職してしまう子と、前々から和食に行きたいと言っていたので実行。



駅からチョッと離れた場所に、こじんまりあります。

一品目、ゴマ豆腐の味噌がけ、ゆずの中に温かいゴマ豆腐なのです。


二品目、白菜と豚バラの挟み煮 ポン酢かけ


三品目、伊勢えびしんじょ。ただの海老ではなく伊勢えびです。


四品目、ふぐの握り。ふぐですよ、ふぐ!


五品目、お造り。烏賊が美味しかった。


六品目、春を先取り、九州の方で取れた筍と焼き魚。魚の種類を忘れてしまった


七品目、鯛茶漬け。ここの鯛茶は美味しい!ゴマ風味のタレがGOOD!


八品目、イチゴのブラマンジェ。和食だけど、洋風なテイスト。こちらも春らしい一品です。


以上、大満足でした。
奇をてらった料理が出てくるわけではなく、
基本に忠実で、でも食材はとても良い。

次回、自腹で行く日が来るかは分からないけど、
また食べに着たいな、とは思いました。
そのためには、かなりお金を貯めないと。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勘違い | トップ | いかん。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事

トラックバック

くちこみブログ集(タウン): まき村(懐石) by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「まき村(懐石)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。