2017年9月29日 葉山 春日 夢の島マリーナ

2017年09月29日 | 風の旅人日乗
夜中の
孤独な仕事の時間

孤独だけど
自分と向き合う
大好きな時間

来週のどこかで
提出しなければならん書き仕事の
写真が届く

今日の日記には
日記の内容に関係なく
それらの写真の一部を散りばめる


©︎Kazi/S. Yamagishi

ヘリオスという名の


©︎Kazi/S.Yamagishi

ジブンが学生だった頃に
お世話になっていたヨットだ


©︎Kazi/S.Yamagishi


さて
話は変わるが

一昨日
東京の勝どきで
モス乗りの理容師さんに
切ってもらった髪を密かに気に入っている


©︎Kazi/S.Yamagishi

誰も言ってくれないけど
髪型だけは
おでこが少し気になり始めた
全盛期のケビン・コスナーみたい

と思う

誰も言ってくれないけどよ


©︎Kazi/S.Yamagishi


先週欧州から帰る飛行機の中で

映画『ボディーガード』を
久しぶりに観た

今はもういない
ホイットニー・ヒューストンも
かなりいいなと
思ったが

あの頃のケビン・コスナー
すごくカッコいい


©︎Kazi/S.Yamagishi

スーパーマンのお父さんとして
今でも時々スクリーンに出てきて
まだまだいけてるじゃんとは思うけど

レイチェルのボディーガードをやった頃の
ケビン・コスナーは
百点満点だなと
改めて思った

オイラも次に桃を食べるときは

ナイフで実を削ぎ取りながら
ナイフごと口に持っていくぜ


オイラのいまの髪型は
そのときのケビン・コスナーに酷似

と思う

髪型だぞ

誰も言ってくれないけどな


©︎Kazi/S.Yamagishi

さて

本日午前中は
東京の文京区春日

悪さばかりをしていた
高校生以来の自分のあだ名を
自分のレース用ヨットの名前にしている人との
打ち合わせ

その頃その人のあだ名は
からす
だったとか


©︎Kazi/S.Yamagishi

打ち合わせ後に
たぶん昼酒を
ふんだんに飲まされたあと

夢の島マリーナに行って
デッキ艤装の仕事

これも大好きな仕事なんだよなぁ


©︎Kazi/S.Yamagishi

慌ただしく
昼を夜に継ぐようにして
毎日が過ぎていく

自分には
あとどれくらい
この地球で過ごせる時間が
残されているのだろう


©︎Kazi/S.Yamagishi

明日は
沖縄でお世話になっている人たちと
葉山で夕食の予定

うれしいぜ

さあ
夜が明けた



いい一日にしよう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。