ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

お友達とランチ

2022-09-20 18:21:34 | 日記
昨日 高校時代の友人とランチに。
台風なのに?
と思われるでしょうが
こちら大阪は朝から雨は降っていない
風は吹いていないというお天気でして。
横浜から帰省している友人と会えるのも
年に2回なんでね。

車でお迎えにきてもらって(ありがとー♪)
むさしの森珈琲へ。
こちらは東京に住んでいた頃
近所にあったカフェ。
でも行ったことがなかったんですよね。
なので 前日からHPを見て
メニュー熟読!
やる気満々?

幸い 夕方近くまで雨も降らず。
ですが 気象警報がでるたび
お客さんのスマホにメールがくるわけですよ。
一斉に鳴り響いてましたね〜。

話は尽きることなく・・・ですが
雨風強くなる前にと 早めに切り上げて。
帰りも送っていただきました。
ありがたい限りです。
次は来年春かなって。
あ〜また楽しいランチタイムのために
治療に励まないとね。

で 横浜の友人からいただいたお土産。

箱が五角形で かわいかった〜。
(なので またこの子を入れて遊んでしまった)

昔 銀行に勤めていた頃は
九州に帰省した方がお土産として
差し入れしてくださった記憶。

でも東京に住んで 東京駅でお土産として
販売されているのを見て
えっ どっち?
と思ったことも。

ネットで見ると 福岡銘菓らしいですね。
東京オリンピック後に東京進出を果たし
今があるようです。

なにはともあれ
今日は少し涼しいので
温かいお茶とひよこで ほっこり時間を
過ごさせていただきました。
おいしかった!


コメントを投稿