ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

今年もお世話になりました

2016-12-31 13:08:40 | ぷちぐるみ

「では 今日をもって 引き継ぎってことで よろしく~!」

 

ということで 今年の干支のおさるさんパグ君から

来年のとりさんバグ君に引き継ぎ。

気が早いけど 来年の引継ぎって とり➡いぬなんですよねぇ。

パグ君 いぬだからねぇ・・・ 何に変身する!?

 

今年一年も 皆さまにいろいろと助けられ、支えられ、勇気づけられと感謝することばかりです。

本当にありがとうございました。

いゃぁ~ 作りましたね。

作った、作った。

しゃべった、しゃべった!

また 来年の講座、展示販売など 弾丸制作&トークでまいりますので

皆様 どうぞ体力をつけて おつきあいくださいませ。

私も 転ばぬよう ケガをしないよう 気をつけます~!!

 

で、今朝は 静かに ゆっくり起きました。

昨晩は主人が急な忘年会とやらで遅かったので やはり朝早い買い出しは断念。

「海老は この時期 どこでも売ってるって~」

「元旦から仕事なんだから ゆっくりしたほうがいいって~」

という ささやきが勝ったようです。

でも 一応 魚やさんで買いたいというので 三鷹駅前のコラルの地下の魚力さんまで。

吉祥寺のアトレ(ロンロン)にも入っていますが きっと駐車場とか混むし

穴場は三鷹コラルかと。

(以前は三鷹に住んでいたから よく知っているし)

やはり 思っていた通り 9時半からはまだお客さんもちらほら。

アルゼンチン有頭海老 特売していました。

ぶりの刺身のさくも50本限定で特売。

あと 野菜とか雑煮用のとりもも肉とか買って 駐車場へ。

そしたら 酒屋さんもオープンしていて ちらっとのぞく。

ここの酒屋さん なんかいろんな地域のお酒など たくさん置いてあって

昔住んでいた頃も ちょくちょくのぞいていました。

相変わらずの種類の多さ、ひっきりなしに入ってきて ささっと買っていくお客さんの多さ。

そんな状況に圧倒されつつ 文字を読むのが苦手な主人は

店のおすすめコメントを じーっとかたまったまま 読んでいる。

じゃ 私も何か買うかな~。

ってことで 

東一は 主人が買った日本酒。

うぐいすは福岡の梅酒。お店の一番おすすめ梅酒だった。

そして

天使が幸せを届けてくれるそうなので

スパークリングワイン。

シャンパンがよかったけど 一人で飲む量じゃ~なかったからね。

まあ これもボトルだけど。

 

クリスマスも仕事していたから ごほうびですかしらね。

 

でもね、明日からまた 普通~に仕事だから 今日の夜に一日早いお正月気分を味わいます。

そのために 主人は 昼に年越しそばを食べて 昼寝中。

(どれだけ気合い 入ってんねん!!)

4時から夕飯、8時にお風呂はいって 9時には寝ようかなぁと言っていました。

2016年は 夜9時終了のようですね、はい。

 

どうぞ 皆さまは 除夜の鐘まで 2016年をお楽しみくださいませ。

我が家はその頃 熟睡ですっ!!

 

よいお年をお迎えくださいませ。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うめさんへ (こもも)
2016-12-31 20:05:24
主人は日本酒をちーっと飲んで いい気分ですでに撃沈! お風呂にいつ入るのやら・・・。
私はテレビで「風と共に去りぬ」の映画を見ながら、まだつんつんしとります~。

よいお年を~♪
よいお年を (うめ)
2016-12-31 19:57:39
いっぱい飲んでぐっすり眠っておくんなまし...(o^^o)

コメントを投稿