ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

さつまいもグラッセ

2018-09-07 15:56:40 | ぷちぐるみ

先日 車で移動中 群馬のコンビニで見かけて

つい買ってしまいました。

九州の紅はるかを使って 南信州で作っているというお菓子。

自宅に戻ってから食べよう~なんて思っていたのですが

昨日は昼食をとるタイミングがとれずじまいで

ひとまず小腹を満たす目的で主人にほぼ食べられちゃいました。

少し食べましたが 甘ーい 甘すぎる!

でも よく考えたら グラッセだから 甘いのは当然ですよね。

自然の甘味の 紅はるかの焼き芋が食べたくなっちゃいましたよ~。

 

群馬で一泊いたしまして 久々にこんな置物に

出迎えてもらいました。

 

入口の両サイドにいましたよ、ライオンさん。

 

ロビーはこんな感じで。

 

朝食つきのプランにしていたので ゆっくりと。

 

こちらは デラックスツインやスィートルームが

あるホテルだからか 入口にリムジンがとまっていましたね。

私の印象は普通のビジネスホテルのツインルームで

特に もう一度泊まろうーなんて思うことのない感じでしたけど。

主人なんて なかなか強気の価格設定と辛口評価。

まあ 朝食をとる人が少ないのか ゆったりと窓辺の席で

いただきましたので そこはよかったかな。

明日は日帰りでまた施設まで行くのですが

本来の用事以外に まだたくさんあるような ないような・・・。

仕方ないですねぇ。

 

さて 実家 大阪のころかふぇは やっと昨日の夜11時に

停電が解消されたという連絡がきました。

両親の住む実家と妹宅は停電はしていないものの 

テレビとパソコンが不通状態のまま。

まだまだ 時間がかかるのか それも不明だとか。

ひとまず 今日から「ころかふぇ」は営業再開いたしました。

いつものカフェのブログだけでなく、父の一休ブログまで私が

ただいま更新しております~。

毎朝 大忙しでーす。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TVも? (うめ)
2018-09-08 19:00:03
そりゃ~不便だろうに~~。
うめさんへ (こもも)
2018-09-09 07:29:04
そうなんです。不便ですし、毎日の日課のブログも書けないから寂しいようです。うちもjcom
やられたら、同じなのよね。

コメントを投稿