comodo日和

comodoとは音楽用語で「気楽に」という意味です。パン作りにまつわる出来事を気負わずに綴っていきます。

「フィグナッツ」&「Stella」

2018-05-08 16:31:05 | スキルアップレッスン

長かったゴールデンウィークも終わりましたね。

結局私の断斜里は一向に進まず・・・

まあボチボチ気長にやっていきたいと思います。

 

今日は久しぶりにスキルアップレッスンを行いました。

一般教科を修了した生徒さんを対象にした、私の教室独自のレッスンで、

JHBSで毎月発表される新メニューの中から毎回2種類を選んでいます。

 

先ずは「フィグナッツ」からスタート。

初めて本校で習った時に一目惚れしてしまった、個人的に大好きなパンです。

エピみたいにツンツンしていて、クルッと輪っかになっているのがカワイイんだけど

ベタッとならないように立体感を出すのが重要です。

粉を思いっきり振っておいて、白黒のコントラストを出すのがポイントでしょうか。

上手くいったのでは

一見ハード系でリーンなパンに見えますが、全然そんなことなくて・・・

1個あたりなんと434kcal

とってもリッチな恐ろしいパンです。

だからめっちゃ美味しいんですよ〜〜

 

もう一品の「Stella」は名前の通り星形のパン

かわいい〜〜と生徒さんに高評価なのでした。

 

こちらのパンも中身はとてもリッチです。

マヨネーズ、チーズ、ウインナーetc・・・

生地もふわっふわの「The調理パン」という感じかな。

ようやくゲットしたIFトレー(星)が大活躍

 

1個食べたら恐ろしいことになるフィグナッツを・・・

何も考えず、本能のままペロッと食べてしまいました

もちろんStellaもペロッと

まあ今夜から食事調整ということで・・・

 

春は出会いの季節ですが、別れの季節でもありますね。

もしかしたら今月転勤の辞令が出るかもしれないという生徒さん。

 

次回もみんなで一緒にレッスンできるように祈っています

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。