comodo日和

comodoとは音楽用語で「気楽に」という意味です。パン作りにまつわる出来事を気負わずに綴っていきます。

パン講座最終回終了のご報告

2017-12-02 20:21:24 | イベント

昨日「楽しく学ぶ基本のパンとお菓子作り」最終回の講座が無事に終了しました。

企画して下さった区民センターの担当者の方、参加して下さった受講生のみなさんには

心から感謝しています。本当にありがとうございました。

なによりみなさんケガもなく、無事に終えることができホッとしています。

 

最終回のメニューは「ちぎりパンdeクリスマス」と

「簡単!生チョコ」

初っ端から私の計量ミスによるトラブルが発生してしまいましたが

そのミスを強引にレッスンに取り込んでしまうという荒技も発揮し・・・

「もしかして私、心臓に毛が生えてるかも」とわれながら驚いたりしました。

ハプニングは人を成長させるのですね

とりあえず、受講生のみなさんにご迷惑をかけることは無くて良かったです。

 

慣れない場所で10人の受講生のみなさんへの講座。

初めての経験で最初はどうなることかととても不安でしたが、

最終回終了後にはみなさんから暖かいお言葉をかけていただき、

うれしいのはもちろんですが、どちらかというと安心したというのが正直な気持ちでした。

 

みなさんには、これからもどんどんパン作りやお菓子作りにハマっていただき、

日々の生活をめいっぱい楽しんでいただけたらいいなと思っています。

 

終わってみればあっという間の4回の講座でした。

あらためて・・・

今回このような機会をいただき、本当にありがとうございました

みなさんとはまたどこかでお会いできたらうれしいです

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「シュトーレン」&「マーブ... | トップ | ファミリーコースのレッスン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事