comodo日和

comodoとは音楽用語で「気楽に」という意味です。パン作りにまつわる出来事を気負わずに綴っていきます。

困る!?/ファミリーコース

2014-11-28 16:38:17 | JHBSファミリーコース1

「もみの木shop」でここ数日ハイテンションな私ですが、

今日はファミリーコースpart1のレッスンがあり

ちょっとクールダウン。

 

メニューは「シナモンロール」「ロールケーキ」。

 

ファミリーコースの中では一番進んでいるクラスなので

「シナモンロール」のレッスンは今日が初めて。

使う材料や配合が、今までの初級のシナモンロールとは少し違っていて

グレードアップされているなと感じます。

大きさもちょうどイイ

 

相変わらずカワイイ焼き上がり

想像していたシナモンロールと形がかなり違っていたようですが

生徒さんは大満足の様子。

 

アイシングも扱いやすくて、しかも美味しい

 

お持ち帰りのカゴを忘れてしまったとのことで、

持っていた六花亭のお菓子箱を提供。

これがまた、あつらえたみたいにぴったんこ

このままお土産にできるね。

 

「ロールケーキ」は、カッコ良くラッピングしてお持ち帰り。

 

試食タイムでは・・・

生徒さん、目をキラキラさせて

「美味しい~~

「困る~~~

を交互に連発。

 

「美味しい」はわかるけど、「困る」って??

 

もしかして・・・若者言葉で「ヤバイ」と同じですか?

ならば、思う存分困っちゃって下さいね

 

いや~、こんなに感動していただけて・・・

教師冥利に尽きますです。

 

家でも作ってみて、

ぜひ周りの人達を困らせてあげて下さいね

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。