comodo日和

comodoとは音楽用語で「気楽に」という意味です。パン作りにまつわる出来事を気負わずに綴っていきます。

お休み明けの・・・

2014-08-22 16:25:19 | パン

北海道の学校は夏休みが短いです。

小、中学校はだいたい8月20日から2学期がスタートしています。

(その分冬休みが長いわけですが・・・)

 

子ども達が学校に行き始めると、ようやくお母さん達もホッとしたりして

パン教室もそれに合わせてまた賑やかになるわけです。

 

というわけで・・・

3週間ほどお休みしていた教室も、今日から復活

中級の「プルマンブレッド」「カレーベーコンロール」のレッスンを行いました。

 

プルマンブレッドは4個の生地をいかにバランス良く成型するかがポイント。

うんっ

キレイに焼けましたね

 

カレーの風味が食欲をそそる「カレーベーコンロール」。

ベーコンとの相性もばっちり

作っていても、思わずお腹が鳴っちゃいます

3種類の成型方法が面白い。

みなさん、可愛らしく焼けました。

 

お楽しみメニューは「キラキラ抹茶ゼリー」。

板ゼラチンが大活躍

見た目も涼しげで大好評でした。

 

プルマンは例によってサンドイッチにして試食。

みっちり、モチモチした食感がたまらないんです

もちろん、トーストしても美味しいですよ

 

久しぶりのレッスンで、しっかり準備はしていたつもりでしたが

途中で砂糖をぶちまけたり、バタバタしたり・・・

生徒さんにはお恥ずかしいところをお見せしてしまいました。

ほんとにすみません

 

次回は9月。

中級最後のメニュー、頑張りましょう

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 見直し | トップ | サバランにご用心 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン」カテゴリの最新記事